自由が丘駅の賃貸情報
賃貸物件を見るスイーツ・お祭りイベント・女性憧れの街
洗練イメージ。実は庶民的な一面も。
ご存知、自由が丘。都内でも有数の洗練されたイメージで、まさに女性憧れの街。スイーツ、雑貨店におしゃれなランチ。美容室激戦区。平日お昼の街を歩けば、子ども連れのおしゃれなママさんを数多く見かけます。
ところが、ところが… 実は親しみやすくて庶民的な一面もあったりするんですよ、この街には。
駅前にある自由が丘デパートなんて、まずは自由が丘イメージとは真逆。庶民的・良心的なお店が並びます。そして、なんといっても1年を通して何度も行われる「お祭り」。
夏には駅前のロータリーで盆踊りをしちゃうんです。
「利便性より祭!」ってことなんでしょうね。ホント熱いんです。奥沢神社や熊野神社のお祭りもすごく賑わいます。
…あっ、ご安心を… 女神まつりやマリクレール祭などのおしゃれ系フェスティバルもちゃんとあります、まあ、そこはなんといっても自由が丘ですから…。